未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
2011.12.03 Sat
sosi
今は広告あげたくないので阻止アップのみ。

本当に書けそうな話題がなくてこまる。
であげる素材もない。

冷蔵庫は今は凍ったひものしかないね。
とりあえず食パンでもなんでも凍らせてます。
消費期限ぎれでもたべられるように。

とりあえずなんか書けそうな話題をさがさねばならぬ。

ぶたいぬがtopに居座る状況にはなりませんようにと。
2011.08.21 Sun
前回からがっつり1ヶ月放置してました。

真夏、一週間電源抜いてほっといた冷蔵庫の中を調べるくらい
中を覗くのが怖くなります。

なんか早く更新したいけどネタないし除くのが怖い状態。
しかたないから何か書くことに。

ちなみに節電にほんの少しだけ協力するために
盆帰る前に冷蔵庫きっていきました。
中身は今年帰省できない弟んちの冷蔵庫にぶちこんできました。
氷もそうめんに使って空にしてから。

だから大丈夫とおもったんだけど・・・・
冷凍庫のしもとかあるじゃないですか、あれが溶けて腐ってまして。
帰ってからとにかくひどいめにあいました。
もう二度としねえ。

帰省の時も少しでも旅費浮かせようとして早くからバス取ったのに
それもピーク時を考えて1日前に。 

それが、まさかの到着5時間遅れ。大阪着いたら終電に間に合わず。
タクシー使うはめに。結果、新幹線と変わらない額になった。

まぁそんな事もありましたが、とりあえず盆は親族宅をドライバーしながら
それなりに満喫しました。

そういえば、関西と関東でセミの鳴き声が違うんですよ。
神奈川ではみーんみーんていうのとすぃーって鳴く奴がいるんですが、
おくゆかしいやつです。

大阪とか奈良ではしゃーしゃーしゃー風流もへったくれもないほど
やかましい奴が鳴きます。死ぬほどうるさいです。夜までうるさいです。
ちなみに関西にもすぃーはいます。アブラゼミという奴です。

こっちでしゃーしゃーを聞かなかったので、今年は空気読んで出てこなかったのかと
思いましたが、wikiで調べるとみんみんとしゃーしゃーはそれぞれ住み分けしている、
そのために片方が生息してるとこではもう片方はまずいない。

なんでもみんみんの鳴き声を早送りするとなんとしゃーしゃーの音になるらしく、
いっしょにいるとごっちゃになるからだそう。
で基本しゃーしゃーは暑いとこに生息してるので西に多いんだとか。

で大阪に帰ると、山程鳴いていました、しゃーしゃー。
でも逆に帰ってきたなーって実感がわく不思議。
実は結構しゃーしゃーラブだったようだ。
そんな盆でしたよと。


2011.07.08 Fri
おえかきとちゅう
例によって閉じこもり生活ではアップするネタがない。
で落書きをアップする。時間がちょっちないので、一旦ストップ、完成は先送り。

今週のほかのネタ。池上彰さんの新しい本読んだくらいか。
あとはー・・・
料理本買ってきて最初やる気まんまんだったけど(100円の古本だけど)2日くらいしかやる気にならんかった。
調味料そろえるの高いから来月からにしようって先送りにしてそのままだ。

先月末、鎌倉行って大仏見て、その辺散策してシラス丼食べるって決めたんだが、先送りになってる。
その気になったら明日にでもできるんだけども。

まぁ冗談でなく外にでて何かよいものを見てこないといかんな。
美術館、博物館も大阪の時のほうがよほど見にいっていた気がする。
なにより出ないとぷよる。それもおなかだけ。ほかはほそる。

そういえば読んだ本の題名「先送りできない日本」だった。偶然か?

2011.05.15 Sun
 ちょうど、とりよせしていたズボンが来てたので、すそ合わせにたまぷらに行く。
GW中大活躍だった車も一週間乗らずじまい。あんまりほっとくとへそまげる(バッテリー上がりともいう)
ちょうどガソリンがすかすかなので、給油かねて車でいく。

「タイヤひびわれてますよ」

ぎょっとして慌てて確認。確かに後輪二つとも割れてきている。
かるい気持ちでタイヤの値段聞いてみた。50000やら80000やら見積もりがきた。
これはとてもムリ。なんか一番いい奴出してきてんじゃないだろうか。
オートバックスとかタイヤ館なら安いのかな。

「タイヤにはある程度自己修復機能ありますけど、乗ってないとどんどん劣化しますんで気をつけてください」

普段あまり乗ってないのがバレバレ。けっこうはずい。

 ズボン合わせて、ただ読みしに本屋へ。りっぱな肉食系男子になるために肉食を進める本を立ち読み。

 内容は
 草食系生活は炭水化物過多になって結果として糖分をとりすぎているため集中力が続かない、
 疲れやすい、野心がない、頭働かない、糖分取りすぎまくりのスイーツ系なんかもってのほか、
 メタボ、糖尿予備軍である。みたいな内容でした。(超乱暴にまとめると)

 ちょっと言いすぎでないの、筆者女医さんだし、できる男性以外は眼中なしってのはわかるけどね。
でも案外あたってんじゃないのってとこも結構あるような。

 家に帰って直後、おかん様から電話。小言にくたくたになる。くたーっとしながらトイレへ・・・・

 けつにょうでた。

おかんのダークフォースはんぱねぇ、ではなく。

 おそらく、今週の生活習慣が特にぐちゃぐちゃだったのが原因。
疲れを自覚したとたん、なんか急に体がしんどくなってきた。まさに病は気からですな。

 今日からニ~三日ちゃんとやすも。まず体内時計を元に戻さねば。




2011.03.27 Sun
昨日は一日使って部屋の模様替え。
気分変えたかったのと、とある理由で棚2つ購入したので家具の配置を考えなおさないといけないから。
狭い部屋に棚4つ、もっとも本は一番小さいデスク添えつけのやつにしか入ってない。
残り棚3つ、フィギュアばっか。

さらに今日、2つ増えてしまった。そこそこでかいの。
のびにのびて、よりによって金のないこの時期に。
それこそがとある理由。

まず、机ともとある棚を配置、あれやこれやと動かす、2時間ほど。だんぼーるが重い、腰がやばそうだ。
次に夕方、ニトリで買ってきた白棚を組み立てはじめる。ちなみに中学時代、技術家庭は1。
ドライバーおとすおとす、下と隣の人怒ってるだろーなーと思いつつ作業続行。
終わったのが夜、11時。まめが2つ。

パンをかじりながら、配置をきめていく。にじゅういくつのフィギュア。
納得したのは1時すぎ。

疲れて寝て今日、起きようとすると体が痛い、参った・・・・。

Template by まるぼろらいと
