未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
2011.09.19 Mon
あんでっとって何かいうとバイオハザードとかの映画にでてくる
要するにゾンビとかドラキュラみたいなやつの総称らしいです。
最近は死体でもスタイリッシュネームですよ。
でもFFかなんかでこの言葉覚えた記憶あるから結構昔からあるのか、まぁいいや。

そろそろ1ヶ月放置なんで何か書こうかと考えてみる。
個人制作の作業履歴が8月17日で止まってます。
なんもアップできるものがない。

見直してみるととどうも塗りが気にいらなくて3枚くらい作業放置してある。

このまま続けても悲惨な結果になること見え見えだったんで
仕切り直ししようということで放置してたんでしょう。
それも、少なくとも一枚はこんなものアップできるかレベルのえっ○なやつでありました。
どういう精神状態でこれを描いたのであろうか。案外無心で描いてたような・・・。
でもまぁ仕上げてはやりたいな小奴も。
アップできねーけど。

で、今月は男性作ってる事もあるので
なんかひさびさに男性キャラでも練習がてら描いてみるか。たぶん途中で終了しそうだが。
だいたいがラフでオワンダヨナ、仕事でない限りは。

という事で何か描くほうでなく、書くネタを思い出してみる。
花火とか見にいったり人生初フレンチ食べた記憶があるんですが1ヶ月前です。
髪切った。それで?

おっと、スペイン人の書いたザビエルの小説を買ったんだ。
これが結構面白い。柳沢吉保とか、よく知ってるなぁと思って読んでた。
ちょっと変なとこがあるのも逆に面白い。
でもびっくりしたのは後書きの方。

ザビエルのお兄さんの家系の神父さんが寄稿されていたのですが、
建築家を目指されていたその方は大学時代ザビエルの書簡を読んで衝撃を受け、
日本で神父として生きる事を決意されたそうです。
自分の家系に関係があった事は帰化されてから40年後、偶然知ったそうです。
偶然とは別の力ってのはやはり存在すんのかなぁとか考えました。

たまプラになしを買いに行って50円高い九州産が東北産の10倍近く売れてて、
テレビであれだけ格好良いこといってても結局こうなんだよな・・とか思いながらも
九州産を買ったのが半月前。でも実際目の当たりにすればだいたいの人はそうなると思う。
割と裕福な若い家庭多そうだし。たまぷら。電車、車、10分でニコタマだし。
子供の事考えれば、そうなるか。

と、まぁ

毎日食料品買いに外でるくらいで後はこもってます。

おきて、食べて、作業して、ねる、あいま PSP。夜活動。
冒頭のあんでっとというのはそういう意味です。朝がつらい。
さすがに血はすいません。ウーロンオンリーです。

仕事はかどらない時はPSP。それか散歩。
3Dの仕事してますが、遊ぶのは2Dゲーム多し。スーファミライクな奴。
ばっかというかだいたい同じゲームを二月くらいは、もそもそやります。
ちまちまレベル上げてるだけで進んでない。
古くさいシステムのが好きらしい。

それで昨日。弟がPSPを踏んづけて壊したんでこっちのくれとか言うてきたのでやる事にする。
だが、その弟のも、もともとは私のものではなかったか・・・・。
まぁいい機会なので買い換えるまでくれてやる事にした。

そして今。
PSP弟に強奪されて、空きじかんほとんどPSPに逃げてた事が判明。
いかん、いかんよ。

とりあえず、広告は阻止した。けどなぁ・・・。
Template by まるぼろらいと
