FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
2011.11.02 Wed
確かに月末忙しかったのもあって、ちょうど一週間、車に乗ってなかったのにも多少問題があったかもしんない。
けど、5日から一週間のサイクルで運転するぐらいでも特に問題はなかったんですよ。

先週の火曜、車検から戻ってきたマイカー。バッテリー弱ってきてるてんで、交換してさぁやっと乗る時間
作ったと思ったら、動かないでやんの。

まず、遠隔でロック解除からして反応しない、ていうか、差し替えたバッテリーが早くも弱ってるとかどうとか
言う以前に電力のかほりがしない。まったくしない。これさすがに一週間がどうとかじゃないでしょ。

まぁ購入当初からしょっちゅうなんやかやとあった奴ですが、関東に来てからは一応気をつけてたんで
トラブルなくきてたんですわ。

ただでさえ車検で相当痛いのにさすがにこのがっかり感は異常・・・。
別に腹はたたないけど、なんかもう疲れるわ、なかんじ。
この上さらに修理代とかとられんじゃないやろか・・・。ていうかうぅむ。



本当は10日前にいったDIGITAL CONTENT EXPOの時のネタでも書くかーとか思ってたんだけど。



10日前ってのも相当ですが。
東大の先生が3Dでアニメの様な誇張したパース表現ができるカメラの研究してるってんで見にいったんですよ。
そのほか技術発表しているブースをぐりぐりと。
自分は馬鹿なので頭のいい人と話しをしたり説明受けたりすんのは刺激があってよかったです。

見にきてる人も大人ばっかり、というか理系の人か業界っぽい人ばっかだった。名刺交換とか。
ちょこっと刷ってけばよかったかも。カップルもいたけど、たぶん自分より頭いいでしょう。
キネクトを利用した動く浮き世絵とか、音波で発光(音で発電する研究らしい)とかあったよ。

で、キネクトっていうか未来っぽいって事でこれ。
tugutugu
Template by まるぼろらいと