FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
2013.03.02 Sat
コぺんさん
夜の買い出しぐらいしか出動しない、アンド3日4日に一回しか乗らないという事に
加えて雪降ったり寒かったりした日が多かったのでなんかエンジン弱ってるなぁという感じが
してたのですが、先日ずぼらして一週間ほど車を使うような外出してなかったら
エンジンかからなくなりました。

バッテリーの電力がなくなってるだろうというのは分かってたので予備のバッテリーから電気を
拝借しようとブースターケーブルを繋いだのはいいんですが+-逆につけてしまってさぁ大変。
火花がでてさらに変な臭いと煙がして参りました。

これはまじぃ・・・・。対処法ググったら諦めて高額の修理費払えとか血も涙もない意見とか散見されます。

下手な事はせずに専門家に任せようと車屋さんと保険屋さんに連絡。
車屋さんは購入先の大阪から神奈川の最寄りの店を紹介してもらう。

んで次の日、

保険屋さんからレッカーさんにきてもらったんですが。

 「エンジンぜんぜんかからないって聞いてたけどセルまわるね、この車」

 「えっ、そんなハズは・・・・」 キノウハ ウントモ スントモ イワナカッタデスヨ
 
 「ジャンプアップするかい?よっと」
  
  キュルキュルキュル ブォーン
 
 「・・・・・・。」
 
 「みえてるトコのヒューズをみる限り飛んでないみたい。念のため車屋さんに
  見えないとこはチェックしてもらったほうがいいかな」

 「・・・・はい、すいません。」

わざわざせまいとこまで神業駆使してレッカー入ってもらったのに
徒労に終わってるもんだから、嬉しいのだが非常に申し訳ない。そのまま更に神業バックで帰ってゆかれました。
という事で車屋さんにみてもらう、まったく異常なし、異常ないので無料。
嬉しいし、今後修理にきてもらったり相談してもらう店の場所もわかったんでむしろよかったんですが。

まぁ、とにかく恥ずかしい。

まぁずぼらしたら駄目だよというはなし。
Template by まるぼろらいと