fc2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
2012.11.12 Mon
マリベル
とりあえず絵と話題は全然関係ないです。まぁ3DS買っといてよかったーってとこで。


金曜の夜に買い物に行った時の事、そろそろチリサケも飽きてきたなぁというところ北海道さんの生タラが
半額になってたのでいっちょ奮発して買うことにした。で鍋野菜セット買って
土曜の夜はボッチ鍋だぜーっとわくわくしてた訳ですが、当日。

とりあえずタラから先に煮ようと景気よく3キレ鍋に突っ込んで鼻歌歌ってたんですが、ふと空のタラパックを
みると、うにょっとしたのを発見。

魚の血管って気持ちわりーんだよなぁっと思ってまじまじみると・・・・そいつは突然動き出した。
にょろにょろと・・・・。なんか心なしかアタマがとんがってる気がする。

ひぃぃぃやぁやああああああぁぁ

三分間思考が停止する。タラはぐつぐつ煮られている・・・。
三分後、現世に戻ってきた私はとりあえず火をおとす、そして冷静にグーグルで タラ、虫と打つ。
やばい名前の虫の名前がでてくる。とりあえずよく煮たら大丈夫とあるが・・・。

湯を切ってタラは捨てる。鍋やきんぺんをごしごしごし洗う。
まぁ軽く3回は洗う。なんか体かゆくなってくる。

運良く野菜は投入しておらず無事だったので炒め目的で買っておいた鳥鍋に変更。
死ぬほど火をとおす。しょんぼりしつつ。
そして食べる前に絶対見てはならない類の画像をみたせいであまり食う気もしない。

そして確信する、チリサケは飽きたとか思ったせいでアンデスの神サマがお怒りになったのだと。
ポール・ブリッツ
明日塩鱈入れて湯豆腐にするつもりだったのに……(^^;)
2012.11.14 Wed 17:16 URL [ Edit ]
いもかるび
まぁ私も今回が始めてなんでめったに無いことだとはおもうんですが・・・。
念のために茹でる前にころころ転がしてみて確認されてみては。

タラは結構好きなんですがあの後ではしばらくはたべられませんね・・・。
2012.11.14 Wed 20:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/100-8c0cf3bd
Template by まるぼろらいと