FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.06 Mon
GW期間には母がきます。
後半の内3日やすみあるので
というわけで突然大掃除が始まったり 3日
上野の東京都美術館にダブィンチ展を見にいったり 4日
ホテル椿山荘で御飯を食べにいって庭園をみたりしました。5日
フル稼働で足がぱんぱん。
ダブィンチケット

ダブィンチ展は絵があんまりなくてちっこいメモ書きの山だったり
ダブィンチ流派?みたいな人のラフみたいなものがメインでした。
ちっさい綺麗ラテン文字で絵図と一緒にずらーっとかいてあります。
展示物のサイズが小さいので見物集団の歩みも自然おそーくなります。
tinzanso

椿山荘はどういった所かしらずに行きました。
山県有朋ゆかりの地だというのを庭園歩いて初めてしったくらい。
さすがに庭園がきれい。
結婚前の余裕のある割とふつーの格好をしたカップル
幸せそうな新郎新婦、
異常に気合の入った格好の人は単品女性か女性同士で歩いてる人達
どうも結婚式参加者とも違うよう
ちょっと高級感ありすぎで最初引き気味でしたが食事して余裕ができたら
そこら中ケイタイで写真とってました。半分以上ぴんぼけでしたが。
庭以外にトイレとか廊下とか
トイレえらい綺麗のよ
個室が本当の個室で個室ごとシャンデリアついてるとか

3日間で結構歩いて足痛すぎなのでセルフ足湯をする。
そんな感じ。

あとついでに絵もあげた
ドラキュラ マリア シャーロット
ポール・ブリッツ
昨日は東京の小さな映画館へ映画を見に行ったぜ!

14:30上映の映画の当日券チケットが11:00から売り出されると聞いたので10:30に映画館についたところ、すでに列ができていたぜ!

なんとかゲットして、その後の話を聞くと、11:30には完売だったそうだぜ!(^^;)

ほんとによかった早めに行って! やはりチケットは取りづらいのう、活弁・伴奏つきの「忠次旅日記」……。
2013.05.06 Mon 17:57 URL [ Edit ]
いもかるび
自分の場合、大半の親子連れが上野動物園に流れるのと
200メートルほど手前の西洋美術館でラファエロ展を
開催しているために人が分散してたので
東京都美術館前はさほど混んでませんでした。

さらに昼前でみんな昼食タイム
そのせいかチケット売り場もさほどでなかったのでラッキーと思っていたら

展示会場入り口ですごいこんでました。

で、展示物が小さいのが多い(スマホ画面くらいのまである)のと
ラフがかすれてて近づかないと見えないので自然混む。
ぎゅうぎゅうとかではけしてないですがすすまない。
高速道路の渋滞をゆっくりいくようなかんじ

あと正直なにがなんだか分からないのもおおかったです。
美術館だとおもっていたら博物館だったみたいな。
みんな天才は違うなぁとか言いながら自分を納得させている方が多くいました。
東方見聞録とかみれたのはラッキーとか思いましたが。

今回ばかりはヘッドフォンのアドバイス購入すればよかったとつくづく後悔です。
2013.05.07 Tue 10:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/111-6cdcc529
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。