FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.19 Mon
今回は早めの更新、ついでにひさびさに3Dで。

Unityブルマ
気にはなってたけど難しそうでやってなかった。
でもまぁやる気になったんでぽちぽちとやり始める。
初心者本を読みながら
うちの看板娘にぶつかり判定をセットして体育館やプールで走らせてみる。
キーボード操作で歩いたり走ったり跳ねたりするのですが、これ予想以上に楽しい。
unity水着
操作できるってやっぱりいいなぁと思った。




ポール・ブリッツ
えっちな絵を見にpixivに行ったら3Dカスタム少女ばかりでやんなってた時期がありました。とほほ。
2014.05.21 Wed 21:59 URL [ Edit ]
いもかるび
ああ、なんとなく。

たぶん3Dやったことのある人ほど同じ様なことを
うすらぼんやり思ってたりするかもしれないような。
元の素材作ってる方々については別ですけど。

3Dカスタムでパースなりあたりなりとって絵を描くとかだと
画材としてのひとつの使い方かもなぁとおもったりします。
トレースとか言われないで難しいアングルとかレイアウトきれるわけだし

(ソフトやった事ないんで分からないですけどたぶん可能だと思う)

2014.05.22 Thu 10:08 URL [ Edit ]
ポール・ブリッツ
いや、絵が描けない人が、えっちな画像を簡単に作れるぞ、とソフトを使ってキャラクターにえっちな格好をさせようとしたのはわかるんですが、単に裸の女の子がえっちな格好をしているだけでは、ちっともえっちに見えず、えっちな画像を作るのにも、構図なりデフォルメなり質感なり、絵の基本ができてないととても見られたものはできない、という事実を突きつけられる画像が多すぎて……とくに百合ものが好きなわたしはいくつもハズレをひいて。とほほ。今ではカスタム少女はほとんど飛ばしています。
2014.05.23 Fri 20:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/129-e42cd06c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。