FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.29 Sat
我が家では、この時期くらいから庭の梅から実を採ってきて
梅ジャムを作るんですが(というか去年から始めた、それまではウメッシュ用)
今年は早くも駄目になりそうです。

それというのも枝という枝に茶色いつぶつぶが異常発生してしまったからなのです。
梅 カイガラムシ、と打ち込んで、画像でググッて頂くと全身が痒くなる様な
すばらしい写真が見られると思います。

おまけにうちのはそのカイガラを喰いにきてるのか刺されたら痛くなるケムシまでおるし。
なんか退治してやる気力もおこりませんな。

後、この時期に多い事件として、マイカーのドアノブを触るとぷにょっとする事があります。
そういう時は、大抵ヤモリがお休みしてたりします。

まぁ子供のときありがちだったのはカマキリの赤ちゃんかな・・・、
毎年机の中でふ化させてた記憶があるな・・・。

以上、甘いとみせかけて痒くなるハナシでした。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/14-ba6327e7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。