FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.26 Mon
uiltuchi
フイギュアっぽいのとアニメっぽいものの中間くらいを目指して絵作りしたんだが、まだまだ再考の余地がある
みたいだ・・・・。

モー寝る。
忍耐明
フォトリアル系が最近圧倒的に多い中、アニメの雰囲気を持ったキャラ力を持つモデリングがすばらしいと思って見てます。
3Dの可能性っていうのが現実の置き換えだとあまりにも意味がないので、こうしたすばらしいデフォルメ=誇張をどんどん膨らませていって下さい。
2010.07.28 Wed 00:49 URL [ Edit ]
いもかるび
> フォトリアル系が最近圧倒的に多い中、アニメの雰囲気を持ったキャラ力を持つモデリングがすばらしいと思って見てます。
> 3Dの可能性っていうのが現実の置き換えだとあまりにも意味がないので、こうしたすばらしいデフォルメ=誇張をどんどん膨らませていって下さい。

 ご返信下さりありがとうございます。本当に力になります。
私は、もともと大学漫研上がりでして3Dと言いましてもリアル調よりアニメっぽいのをやりたかったのです。
後、どうしてもフォトリアルというだけに技量が(あと環境、言い訳ですね・・・。)モロに出てしまいますので、まっとうにそこで勝負しようとなるとどうしても厳しいかなぁというのがあって今のカタチになってます。

「腕より雰囲気でしょうぶできたらなー」というくらいの作風で。

 ただ評価する側の方達からすれば、やっぱりフォトリアル調の方が都合がいいんだと思います。
純粋に技術を判断できますでしょうし、ハイスペックを使いこなせる証明にもなるでしょうから。

「アニメ調はかわいいっていう微妙な所がすごく難しいから、まずリアル系の腕を磨きなさい」

以前、東京の3Dアニメ会社の監督様に作品を見ていただいた折、こう言われてしまいました・・・。
そんな事もあり、リアル調にもトライは続けております。

長くなりましたが、TOPにございます様にぼちぼち成長していけたらと思いますのでこれからもご指導
いただけたりしますと幸いです。




 
2010.07.28 Wed 22:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/29-051e94c8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。