FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.06 Mon
今、弟にマシン借りて書いております。

昨夜、遂にマイパソが逝きました。
ブログ開いてる最中に怪しげな挙動を始めて、
デスクトップのショートカットがなぜかみるみるなくなり・・・。
再起動するとウインドウズさんが立ち上がりませんでした。

まぁ最近カリカリカリカリうるさくかったり、突然フリーズとかありましたが、
中掃除したり、なんとかだましだましやってましたが、遂にダメになり。

とりあえず、最初の状態に戻さねばと思い、リカバリーディスクなどを探し始めるも・・・ない? ないですよ?
実家にも電話かけ、わからないなりに母に探しだしてもらい、遂先ほど、この記事書いてる最中に無事発見。
一日中探させて、すいませぬ。
たぶん引越しするときに入れたつもりになってたんでしょう・・・。
つもり違い10か条につけたしてやりたい。
(袋にCD説明書一式つめてあって、そのうち廃棄するつもりだったと怒られました。)

明日送ってもらってあさってから、修理してみる。それで治るかまではわかんないけど・・・。
なんせ技術1。普通この手の業界人はみなやたらとPCに詳しいものだけど、
自分はケータイすら使えない母の血を受け継いでいるようだ。

今まで作ったデータやらブログの画像なんかは全部外付け非難してました。
借りてるマシンで中身確認。どうやらこっちはセーフ。ふー。

うう、またいしころが・・。(最初、調べた時よりおおきい事がわかり結局薬飲むことになってしまった。)
ご愁傷様です。

メシの種ですから予算の許す限りいいものに買い換えてください。
2011.06.06 Mon 19:13 URL [ Edit ]
いもかるび
コメントありがとうございます。

マシンについては、救い手を頂きましたので
日々の作業自体はなんとかなりそうです。

今後はいいマシンを購入できる様にがんばってみます。
2011.06.08 Wed 02:57 URL [ Edit ]
たかのゆき
ご愁傷様です。

素人判断ですが
BIOSが安定しているなら
内臓HDDを取り替えれば
生き返りそうな気がしますが・・・


2011.06.08 Wed 17:32 URL [ Edit ]
いもかるび
コメントありがとうございます。
土曜にでもリカバリーして再使用してみるつもりです。
ただ、相当酷使してきたので、近いうちに
取替えないといけないんだろうなぁと
考えております。
2011.06.09 Thu 03:54 URL [ Edit ]
まんがいんく
直りましたか?

バックアップは大切ですねぇ・・・
2011.06.10 Fri 23:47 URL [ Edit ]
いもかるび
コメントありがとうございます。
現在、代替機でしばらくやっております。
リカバリーは落ち着いてからのんびりやろうかと。

(今日直すつもりだったが治らなかった時のショック
 が怖くてなかなか手をだせないともいう。)
2011.06.11 Sat 14:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/64-d786c426
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。