FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
2011.12.03 Sat
sosi
今は広告あげたくないので阻止アップのみ。

本当に書けそうな話題がなくてこまる。
であげる素材もない。

冷蔵庫は今は凍ったひものしかないね。
とりあえず食パンでもなんでも凍らせてます。
消費期限ぎれでもたべられるように。

とりあえずなんか書けそうな話題をさがさねばならぬ。

ぶたいぬがtopに居座る状況にはなりませんようにと。
じゃあプリキュアの話でもしますか(←どうしてそうなる(^^;))
2011.12.04 Sun 18:49 URL [ Edit ]
いもかるび
> じゃあプリキュアの話でもしますか(←どうしてそうなる(^^;))

エンディングの踊ってる女の子が3Dモデルなので、
(トゥーンシェイドという日本のアニメっぽくみせる手法なのですが)

CGの技術系雑誌の特集で作り方の詳細みたいなのをやっていてそこで知ったのですが、

それ以来一時期
EDの時間帯だけテレビ合わせてガン見していた記憶があります。
どうやってつくってんだコレみたいな感じで。

一番あたらしいのもそうみたいですし。
2011.12.05 Mon 12:01 URL [ Edit ]
あの動きはすごいですよね。

モーションキャプチャしたものをCG化しているのでしょうが、かなり動きにアレンジをくわえないとアニメとの落差がはっきり出てきますから、ほんとう、どうやってつくったんだアレ、であります。

あの完成度で30分全編CGアニメを52話作れれば、頭打ちが見えている日本アニメも、新たな市場を開拓できると思うのですが。SDガンダムフォースのころとはコンピューターの演算能力がケタ違いですからねえ。

夢想かなあ。
2011.12.05 Mon 21:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/78-d76473d2
Template by まるぼろらいと