FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
2011.12.13 Tue
hanna

おとつい、月をまじまじ眺めました。
普段はぺったんこの明るい円盤がうかんでるだけですが、
月食で全体的に赤ちゃけてて影がしっかりまわりこんでいるんで
実は球体だったてのがよくわかりました。

空にボールがうかんでるっていうのは何かすごい変な感じでした。
で、ボールはともだちですよ。

すげのすげーのーは審議中もののギャグとはおもいますが、
ある意味、今日本で一番注目されてる人のひとりだと思います。
あしたまたヒーローになんないかなー。

イラストはまぁ、一応日記兼CGサイトのつもりですんで
とりあえず更新してますよっていうぐらいの意味で。
話題とは関係なし。

まぁ黄色って事くらいか、話題の共通点って。
月食の真っ赤な月は見ててえらく魂をゆすぶられました。

あんなものを幼少時に見ていたら絶対天文オタクになっていたと思います(^^)
2011.12.13 Tue 20:43 URL [ Edit ]
いもかるび
見慣れた光の円盤ではなくて球体としてそこにあるのが分かる訳でして。
一瞬自分の目が遂に3D対応になったのかと思いました。

まぁそれはともかくとしてあんなもんを予備知識なしでみたら悪魔のしわざじゃぁ、とか
神がお怒りだー、とか、髪のみぞ散る! とか思ってしまっても仕方ないですね。

どうでもいい話ですがラジオで今年の楽天とかの通販売り上げがスカルプDシリーズだけで
ベスト5のうち3つまで占有してしまったという話をやってました。

5000円シャンプーに払うだけの値打ちがやっぱりあるんだろうなー。
あれ、月の話だったはずなんですが。
2011.12.13 Tue 23:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/79-21161d32
Template by まるぼろらいと