FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.20 Mon
hikouki
弟の国家試験までの面倒を見におかんきたる。
ついでに私の引っ越し予定先をみてみたいとやらで急遽連れていく。
まぁ一応納得したようだ。
そんなこんなでそこそこ疲れた。でもまぁいい運動になったね。

さて解放されて一息ついて・・・、とりあえず自分の中で苦手なものでも描いてみるかという事になる。
デッサン教本みたいなガチなやつをやるつもりはなくというよりもできないんで、まぁ形さえとれてりゃいいか
みたいなかんじで始める事に。

とりあえずいつか描けたらいいな的な感じで戦車やらヘリやら飛行機やら資料だけ集めてたんでまずまだ
描きやすそうな奴をぼそぼそ描く。
あんまり納得できないがここであんまりひっかかててもなんなので次は戦車をやってみようと始めて進めて

中断。

なんていうかみせたいとこと思い切りよく黒で塗りつぶすとこを判断できないと描けそうにないなぁ的結論に。
なんというか単純に き た な い
まぁ無様な飛行機の時点で判断しろよってとこですがまぁいいや。それを確認する為にやってんだから。

で気分変えようと周りを見渡すペプシで当たったおおきづち発見。モーモンゲットする前にコンビニから撤去
されたんだよなぁ・・・・。
これでも描いてみっかという事でデジカメで撮る。で、でかく印刷して描いてみた、これ
okituti
描いてみて分かったのは自分のは思った以上にかわいくなんない。
ぱっとみ単純だからか余計バランスが難しいらしい、そういえば子供のころいくらがんばってもフリーザ最終形態
が描けなくてなやんだのを思い出した。

もう少し難度下げようという事で次は電子ジャーでも描いてみる事にする

ついでに前回の奴をほんの少しだけ進める。
sintyoku.jpg
こっちもそのうち終わると・・・、あぁあ
キャラ先に描いたら大抵背景で後悔するのは分かってたはずなんだが・・・。
そんなかんじの日。


ポール・ブリッツ
相互させてもらっているミリタリ漫画の先生によると、艦船がいちばん描きづらいそうで。

わたしにはどれも難しくて手が出ません(^_^;)
2012.08.20 Mon 18:34 URL [ Edit ]
いもかるび
小学生の時ミニチュア戦艦のプラモをよく誕生日会で頂きまして、毎度もてあましたのを思い出します。
パーツがちっちゃすぎてくっつけられない上、
手が液体接着材とセメダインだらけになって皮がはがれるという。

自分の場合、たぶん見えてるものがどういう機能でありそれがどんな役割をはたしてるかだとか分からないので
ぐっちゃになるのかなと考えたりします。なんというか見れば見るほど混乱してくるというか。
というかパーツが細かいのでよく見えないとこはぐちゃっとえたいのしれないものに・・・・。
プラモ買ってきてパーツを調べるべきだったかもしれないです。
そうすればよく見えてなかろうが頭で理解して補完できますし。
おっしゃっている先生の方はやっぱり直接見にいかれたり研鑽なさってるんだと思います。

しかしとても3Dでお金を頂いている人間とは思えない発言が続くな・・・・。

実は、艦船に乗ったりヘリコプターに乗ったりした経験もあったりします。
20年以上前だと思いますけど、すごいわくわくしたのを思い出します。
船が灰色っていうだけですでにかっこいいんですよ。




2012.08.21 Tue 21:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/87-ddcd0794
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。