FC2ブログ
未分類CG日記
万年ひるやすみのヒトが、CGを作ったりほかするところです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.07 Fri
taihou
武器資料見ながら描いてみる。

文章がだんだんかゆうま化してるのは問題だなぁ。
でも文描くの苦手なんだよな・・・。
ポール・ブリッツ
対戦車砲ですね。むき出しのまま置いておくと榴弾や敵歩兵によりやられてしまいかねないので、充分にカムフラージュした上で、敵戦車に対する一撃必中を狙いましょう。
2012.09.07 Fri 22:49 URL [ Edit ]
いもかるび
平地にいっぱい並べてヒャッハーするものだと思ってましたがなるほど。
隠してこっそり撃つのか。よく考えたら動く鎧付き大砲が戦車なんだから
普通の大砲並べても意味ないか。
2012.09.08 Sat 08:37 URL [ Edit ]
ポール・ブリッツ
PAKフロントといいまして、たくさん使うことは使うのですが、目立つように並べると敵の機関銃と榴弾、時には飛行機による対地支援によりやられてしまうので、いくつもの対戦車砲を隠して並べておき、のこのこと敵が近づいてきたら、「ふふふ罠にかかったな」などといっていっせいのせでどかーんばこーんであります。でも完全に罠にはまる前に撃つとにげられてしまったり反撃を食らって全滅、などということもあるので気をつけましょう。
2012.09.08 Sat 12:05 URL [ Edit ]
いもかるび
林の中とかに隠して使うのか。そもそもこれ自体戦車か
なんかで牽引しないと持ってこれないんじゃ。
分解して現場でくみたてるのか。
2012.09.09 Sun 11:27 URL [ Edit ]
ポール・ブリッツ
まあ輸送手段としてはトラックとかハーフトラックとか列車とか馬匹とかありますし、軽いものだったら人間が数人がかりでばらしてもって行くというのもありますね。特にトラックでさえ存分な数を作れなかった某国の軍隊では(以下略)
2012.09.09 Sun 14:24 URL [ Edit ]
たかのゆき
機会があったらプラモデル等自分で作ってみることをおススメします。
実物の立体が自分のものになるとモチベーションが段違いに変わります。
何でしょうか、持ち主としてのプライドが発動するというか・・・
例えばセーラー服とかHな下着とか・・・・
実物が目の前にあると手が抜けなくなるのでおススメですw
2012.09.10 Mon 12:52 URL [ Edit ]
いもかるび
いっその事、最初からハンドルとアクセルブレーキつけてたらいいような。
バギー戦車みたいな
世紀末モヒカン大喜びの素敵な兵器になりそう。
2012.09.10 Mon 22:14 URL [ Edit ]
いもかるび
やっぱりそうですか。兵器とかは細かいパーツの集合体という事もあって
なんとなくながめてる内はかっこいいんですがいざ描いてみようとなるとまたたくまに混乱してしまいまして。

つきつめれば長方形と円柱と一部に円が異常にこまかくくっついてややこしく見えているだけのはずなので
タイヤ、胴体なら胴体と各部品がある程度バラバラにした方が理解しやすそうだとかんじた時にプラモデル
みたいなものかなぁと感じたわけで。

せっかく多少3Dを扱えるのであるなら、積み木状態くらいの荒いパーツを作ってやってそれをくってけて
あたりをとれば多少はましになるかなとかせこい事考えてみたり。

ちゃんと何点透視とか理解して使って描かないと勉強にならないはずなのですが。
なぞるものがないと不安になるというのは絵を描く姿勢としてどうなんだろう・・・。

絵描きの場合邪道なのに(そりゃそうだ)3Dになるととたんに正道なんだよなトレース。
2012.09.10 Mon 23:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tuyohy21.blog115.fc2.com/tb.php/93-ec275c03
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。